www.wanichan.com

wanichan's office 365

1枚の封筒に宛先をプリントするには

宛名ラベルと名刺の作成
最終更新日時:2019/10/17 09:16:57
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Wordで封筒に宛名を挿入するには、既定では横書きで欧米式スタイルでレイアウトされます。手っ取り早く1枚の封筒に宛名を印刷するには、[ツール]メニューの[封筒の作成]を選択するか、[差し込み文書]タブの[作成]グループの[封筒]をクリックし、[封筒の作成]ダイアログボックスから印刷する封筒のサイズと向きを選択して、[宛先]ボックスに宛先を入力し、[プリント]ボタンをクリックします。

はじめに

Wordで封筒に宛名を挿入するには、既定では横書きで欧米式スタイルでレイアウトされます。

もし、縦書きで宛名印刷するには、インデントが設定されたテキストボックスを削除し、縦向きのテキストボックスを挿入して宛名を挿入する必要があります。

ここでは簡単に、長形4号の横向きの封筒に横書き宛名を挿入してプリントする方法について説明します。

封筒のサイズを指定する

  1. [ツール]メニューの[封筒の作成]を選択するか、[差し込み文書]タブの[作成]グループの[封筒]をクリックします。
  2. [封筒の作成]ダイアログボックスの[ページ設定]ボタンをクリックします。
  3. 印刷の向きを横にし、用紙サイズを[封筒 長形 4]にして[OK]ボタンをクリックします。

宛先を挿入する

  1. [封筒の作成]ダイアログボックスの[宛先]に宛先を入力します。
  2. 差出人住所を印刷しない場合は[プリントしない]にチェックを付けて[プリント]ボタンをクリックします。
  3. [プリント]ダイアログボックスで[プリント]ボタンをクリックするとプリントされます。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.31

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ