www.wanichan.com

wanichan's office 365

表を分割するには

結合と分割
最終更新日時:2019/08/22 13:19:41
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

表を分割する次のセルにカーソルを移動し、[表]メニューの[表の分割]を選択するか、[レイアウト]タブを開いて[差し込み]グループの[表の分割]をクリックします。

はじめに

表を二つに分割するには、表を分割する次のセルにカーソルを移動して表の分割コマンドを選択します。

ただし、分割前にその表に視覚的スタイルが適用されている場合、そのスタイルが継承されるので、最初の行がタイトル行として設定される場合があるので注意してください。

ここでは、[表(格子)]スタイルが適用された表を二つに分割する方法について説明します。

リボンコマンドより操作する

  1. 分割したい場所にカーソルを移動します。
  2. [レイアウト]タブを開きます。
  3. [差し込み]グループの[表の分割]をクリックします。
    表を二つに分割します。現在の行が新しい表の最初の行になります。
  4. 表が分割され、現在の行が新しい表の最初の行になりました。

メニューコマンドより操作する

表を分割する次のセルにカーソルを移動し、[表]メニューの[表の分割]を選択します。

↓

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.25

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ