www.wanichan.com

wanichan's office 365

図の周りに枠線をつけるには

画像のスタイル
最終更新日時:2019/08/22 15:22:29
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

図の枠線の色や太さ、実線/点線を選択するには、図を選択し、[図の書式設定]タブを開いて、[画像のスタイル]グループから[図の枠線]をクリックし、テーマの色それぞれ指定します。

枠線の色を一覧から選択する

既定では0.75ptの太さの実線で枠線を付けることができます。[図の枠線]ボタンの左側をクリックすると、選択された色で枠線を引くことができます。他の色を指定するには、以下の手順に従います。

  1. 図を選択し、[図の書式設定]タブを開きます。
  2. [画像のスタイル]グループから[図の枠線]の▼をクリックし、枠線の色を選択します。
  3. 図の周りに枠線を付けることができました。

一覧にない枠線の色を指定する

[その他の輪郭の色]をクリックすることで、[カラー]ダイアログボックスが表示され、より多くの色を指定することができます。

枠線の太さを選択する

  1. [図の枠線]の▼をクリックし、[太さ]をポイントして、一覧から太さを選択します。
  2. 指定した太さで枠線を付けることができました。

枠線の種類を一覧から選択する

  1. 画像を選択して、[図の書式設定]タブを開きます。
  2. [図の枠線]の▼をクリックし、[実線/点線]をポイントして、一覧から枠線の種類を選択します。
  3. 枠線の種類が変更されました。

その他の枠線のスタイルを選択する

[図の書式設定]作業ウィンドウの[塗りつぶしと線]が開き、線の太さ、種類などを同時に設定することができます。

↓

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.26

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ