www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

図の周りに枠線をつけるには

図やテキストボックスを書式設定する
最終更新日時:2024/10/23 21:31:15
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

図の枠線の色や太さ、実線/点線を選択するには、図を選択し、[図の形式]タブを開いて、[図のスタイル]グループから[図の枠線]の▼をクリックし、一覧から選択します。既定では0.75ptの太さの実線で枠線を付けることができます。

枠線の色を一覧から選択する

既定では0.75ptの太さの実線で枠線を付けることができます。[図の枠線]ボタンの左側をクリックすると、選択された色で枠線を引くことができます。他の色を指定するには、以下の手順に従います。

  1. 図を選択し、[図の形式]タブを開きます。
  2. [図のスタイル]グループから[図の枠線]の▼をクリックします。
    図の枠線の色、太さ、スタイルを選びます。
  3. 一覧から枠線の色を選択します。

一覧にない枠線の色を指定する

[その他の線の色]をクリックすることで、[色の設定]ダイアログボックスが表示され、より多くの色を指定することができます。

↓

枠線の太さを選択する

  1. [図の枠線]の▼をクリックします。
  2. [太さ]をポイントして、一覧から太さを選択します。

枠線の種類を一覧から選択する

  1. 画像を選択して、[図の形式]タブを開きます。
  2. [図の枠線]の▼をクリックします。
  3. [実線/点線]をポイントして、一覧から枠線の種類を選択します。

その他の枠線のスタイルを選択する

[図の書式設定]作業ウィンドウの[塗りつぶしと線]が開き、線の太さ、種類などを同時に設定することができます。

↓

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ