www.wanichan.com

wanichan's office 365

テキストに合わせて図形のサイズを調整するには

テキストボックスの挿入と書式設定
最終更新日時:2019/08/22 13:18:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テキストボックスを選択して[フォーマット]メニューの[オブジェクトの書式設定]を選択するか、[図の書式設定]タブの[書式ウィンドウ]クリックして[図形の書式設定]ウィンドウを表示し、[文字のオプション]カテゴリの[テキストボックス]タブを開いて、[テキストに合わせて図形のサイズを調整する]にチェックを付けます。ただし、[図形内でテキストを折り返す]を無効にしないと結果が得られないので注意してください。

テキストに合わせて図形のサイズを調整する

  1. テキストボックスを選択して[図の書式設定]タブを開きます。
  2. [書式ウィンドウ]をクリックします。
  3. [図形の書式設定]ウィンドウの[文字のオプション]を開きます。
  4. [テキストボックス]タブを開きます。
  5. [テキストに合わせて図形のサイズを調整する]にチェックを付けます。
  6. [図形内でテキストを折り返す]のチェックをオフにして、[閉じる]ボタンをクリックします。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.28

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ