www.wanichan.com

wanichan's office 365

ワードアートの文字にグラデーションをつけるには

ワードアートの挿入と書式設定
最終更新日時:2019/08/22 13:18:23
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ワードアートを選択し[図形の書式設定]タブを開いて、[ワードアートのスタイル]グループの[文字の塗りつぶし]の▼をクリックして、[グラデーション]一覧から選択します。一覧に指定したいグラデーションパターンがない場合は、[図形の書式設定]ウィンドウの[文字のオプション]の[文字の塗りつぶし]で、グラデーションの種類(線形・放射・四角・パス)、方向、分岐点等、自由にカスタマイズできます。

グラデーションの適用

  1. ワードアートを選択し、[図形の書式設定]タブを開きます。
  2. [ワードアートのスタイル]グループの[文字の塗りつぶし]の▼をクリックして、[グラデーション]一覧から選択します。
  3. ワードアートにグラデーションが適用されました。

備考

一覧に指定したいグラデーションパターンがない場合は、[その他のグラデーション]を選択して、[図形の書式設定]ウィンドウの[文字のオプション]の[文字の塗りつぶし]で、グラデーションの種類(線形・放射・四角・パス)、方向、分岐点等、自由にカスタマイズできます。

↓

分岐点は自由に追加や削除が行えて、分岐点を選択し、それぞれの色を選択することで、グラデーションを自由に作成できます。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.28

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ