www.wanichan.com

wanichan's office 365

選択したテキストの詳細をオンラインで調べるには

スマート検索とリサーチツール
最終更新日時:2019/08/17 11:16:33
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

文書中の選択範囲についてインターネットから詳細情報を取得するには、スマート検索を利用するとよいでしょう。[ツール]メニューの[スマート検索]、もしくは[参照設定]タブの[調査]グループの[スマート検索]をクリックします。ショートカットキーはcontrol+option+command+Lです。

スマート検索ウィンドウの表示

  1. インターネットで検索したい文書中の用語を選択して、[ツール]メニューの[スマート検索]、もしくは[[参照設定]タブの[調査]グループの[スマート検索]をクリックします。
  2. はじめて利用する場合、「インテリジェントサービスを使用しますか?」というメッセージが表示されます。[オンにする]ボタンをクリックします。
    Microsoft サービスを利用したインテリジェント サービスをオンにすると、Office で生産性を向上できます。インテリジェント サービスはすべての Office アプリで機能し、生産性の向上に役立ちます。またこれらの機能は、Word で入力する文章の品質向上に役立ち、PowerPoint での動的プレゼンテーションを実現し、Outlook では重要なメールを自動的に判断して最初に表示します。Office での検索とドキュメントの内容に基づいて、インテリジェント サービスは自動的にユーザーに合わせて改善されていきます。
  3. インターネットで検索されました。

検索結果からWebの詳細情報を閲覧する

  1. 検索結果から詳しく知りたいサイトの記事タイトルをクリックします。
  2. SafariでそのWebページが開きました。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.28

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ