www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

インデントを操作するには

キーボードによる文字入力と編集
最終更新日時:2013/11/26 19:46:50
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OneNote 2010で段落に対してインデントのレベルを上げたり下げたりするには、[ホーム]タブの[インデント]や[インデント解除]ボタンをクリックします。インデントは、箇条書きや段落番号のレベルを変更する場合にも利用できます。

インデントには

  1. インデントを増やしたい段落を選択して、[ホーム]タブの[インデント]ボタンをクリックします。
    インデント:段落のインデントレベルを上げます。
  2. 他にもインデントを増やしたい段落を選択して同じ操作を繰り返します。
  3. インデントが設定されました。

インデント解除には

OneNoteでは、箇条書きや段落番号から通常の段落に戻した場合、インデントされた段落になります。そこで、そのインデントを減らしてみましょう。

  1. 箇条書きリストにカーソルを移動して、[箇条書き]ボタンをクリックします。
  2. インデントされた状態になるので[インデント解除]ボタンをクリックします。
    インデント解除:段落のインデントレベルを下げます。
  3. 通常の段落に戻りました。
    インデント解除:段落のインデントレベルを下げます。

備考

箇条書きや段落番号のレベルを調整するもう一つの方法として、レベルを調整したい項目の先頭にカーソルを移動して、以下のいずれかのショートカットキーで行えます。

  • レベルを上げる→Tabキー
  • レベルを下げる→Shift+Tabキー

ただし、通常の段落の場合のインデントの操作のショートカットキーは、箇条書きや段落番号とは異なり、

  • インデント→Alt+Shit+→
  • インデント解除→Alt+Shift+←

となります。

次のセクション

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazon.co.jpで新しいOfficeをGETしよう

▲このページのトップへ