www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

PC > Outlook > 2000 >

連絡先の作成・編集・及び削除

連絡先の使用
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

連絡先を開き、ツールバーの[新規作成]ボタンクリックで新しい連絡先を作成でき、既存の連絡先のダブルクリックで編集が行えます。なお、連絡先アイテムを選択してDeleteキーで削除できます。

連絡先を作成するには?

  1. Outlookバーの連絡先(連絡先)をクリックして、連絡先フォルダを開きます。

  2. ツールバーの新規作成ボタンをクリックします。

  3. 連絡先の作成画面が表示されました。
    連絡先ウィンドウ

    1. [姓]ボックス、[名]ボックスにそれぞれ苗字と名前を入力します。

    2. フリガナは自動的に表示されます。

    3. 会社名を入力する場合は会社名ボックスに会社名を入力します。

    4. [郵便番号]、[都道府県]、[市町村]、[番地]、及び[国/地域名]の各ボックスに入力していきます。

    5. 電子メールアドレスを入力します。
      注)上の図での電子メールアドレスはウソですのであしからずm(__)m

    6. Webページアドレスがある場合は入力します。

  4. 最後にツールバーの[保存して閉じる]ボタンをクリックします。

▲Page TOP

連絡先を編集するには?

では、小泉総理大臣のデータの詳細情報を付け加えておきましょう。
ニックネームは「純ちゃん」らしいです(首相官邸のサイト参照(^^;)。

  1. 先ほど保存した連絡先をダブルクリックします。
  2. [詳細]タブをクリックします。
    そこに[ニックネーム]のボックスがあります。そこに「純ちゃん」と入力します。
    誕生日をもし「1942/1/8」と入力しておくと、自動的に予定表に毎年1月8日、小泉総理大臣の誕生日が表示されます。
    ・・・登録したい方はどうぞ(笑)
  3. 最後に、[保存して閉じる]ボタンをクリックします。

▲Page TOP

連絡先を削除するには?

では最後に、小泉総理大臣の連絡先データを削除しましょう。

  1. 削除したい連絡先をクリックして選択します。
  2. キーボードのDeleteキーを押すか、ツールバーの削除ボタンをクリックします。

▲Page TOP

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ