www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

PC > Outlook > 2000 >

メモの作成と使用

Outlook 2000マスター講座
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メモの作成および編集方法、またはメモの内容を表示する方法について説明します。

メモを作成するには?

  1. Outlookバーの(メモ)をクリックして、メモフォルダを開きます。

  2. ツールバーのボタンをクリックします。

  3. メモウィンドウが表示され、そのウィンドウの中にカーソルが表示されます。
    そのままメモの内容を入力して閉じます。

  4. すると、自動的にメモが保存されます。1行目の部分だけがメモの一覧として表示されます。

▲Page TOP

メモの内容を表示するには?

  1. メモフォルダ内の中身を見たいメモをダブルクリックします。
  2. すると、メモの内容を確認できます。

▲Page TOP

メモを編集するには?

-内容変更-

  1. 編集したいメモをダブルクリックして開きます。
  2. メモの内容を書き換えるには、書き換える部分をドラッグして選択して、入力しなおします。
  3. メモに文章を入力するには、挿入したい場所にカーソルを移動させ、文章を入力していきます。

-メモの内容を移動またはコピー-

  1. 移動またはコピーしたい部分を範囲選択します。
  2. 移動するにはそのまま移動先までドラッグします。もしコピーしたい場合はCtrlキーを押しながらコピー先へドラッグします。

▲Page TOP

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ