www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

PC > Outlook > 2000 >

メモの整理と表示

Outlook 2000マスター講座
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メモの削除、および、メモウィンドウの色の変更やメモウィンドウサイズの変更方法について説明します。

表示中のメモを削除するには?

  1. [メモ]ウィンドウの左上のメモのアイコンをクリックします。
  2. ショートカットメニューの[削除(D)]をクリックします。
  3. 削除されたメモは削除済みアイテムに移動します。

▲Page TOP

[メモ]フォルダ内のメモを削除するには?

  1. [メモ]フォルダを開き、削除するメモをクリックして選択します。
  2. (削除)ボタンをクリックします。
  3. 削除されたメモは削除済みアイテムに移動します。

▲Page TOP

[メモ]ウィンドウの色を変えるには?

  1. ウィンドウの色を変えたいメモを開き、左上のメモのアイコンをクリックします。
  2. ショートカットメニューより[色(O)]をクリックし、一覧から変えたい色を選択します。
  3. 右上の[閉じる]ボタンをクリックします。

もう一つ手っ取り早い方法として、メモウィンドウの色を変更することもできます。
色を変えたいメモを開かずに、右クリックして、ショートカットメニューより[色]→[変更したい色]をクリックします。

▲Page TOP

[メモ]ウィンドウのサイズを変えるには?

  1. サイズを調節したいメモを開きます。
  2. 右下の部分にカーソルを合わせると、マウスポインタがに変わります。
    そのまま右下へドラッグしてください。

▲Page TOP

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ