www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

PC > Outlook > 2000 > 仕事の使用

仕事の活用

Outlook 2000マスター講座

ほかのOutlookコンポーネントからの仕事の作成

メッセージの内容をそのまま仕事として作成することができます。
仕事のアイテムとして使いたいメッセージを選択して、そのまま仕事(仕事)までドラッグしてみてください。
すると、メッセージの件名が仕事のタイトルになり、メッセージ本文が詳細になります。

件名や期限などを編集して、[保存して閉じる]ボタンをクリックします。

▲Page TOP

仕事のビューの変更

Outlookバーの仕事(仕事)をクリックすると、初期値では仕事リストのビューになっているはずです(たぶん(^^;)。

まず、仕事のビューの種類は以下の通りです。
ビューを切り替えたい場合は、[表示]→[現在のビュー]をポイントし、以下のいずれかのビューをクリックします。

仕事リスト
すべての仕事を表形式で表示。
表示するフィールド:仕事の件名、期限、仕事の終了
仕事リスト(詳細)
すべての仕事を表形式で表示。
表示するフィールド:仕事の件名、進捗状況、期限、達成率、優先度、分類項目
終了していない仕事
終了していない仕事のみを表形式で表示
今後7日間の仕事
今後1週間以内に期限が設定されている仕事のみ表形式で表示
期限の過ぎた仕事
期限が過ぎた仕事のみを表形式で表示
分類項目別
仕事を分類項目別にグループ化し、表形式で表示
依頼した仕事
他の人に依頼した仕事のみ表形式で表示
所有者別
仕事を終了させる責任者(仕事の所有者)ごとにグループ化し、表形式で表示
終了した仕事
終了した仕事のみを表形式で表示
時間帯
時間帯に沿って、仕事の開始日時から終了日時までを帯状に表示

▲Page TOP

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ