www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

PC > Outlook > 2000 > 仕事の使用

仕事の依頼・承諾と辞退

Outlook 2000マスター講座

他の人への仕事の依頼

  1. 誰かに依頼したい仕事をダブルクリックして開きます。
  2. 仕事の依頼ボタンをクリックします。
  3. 宛先に依頼したい相手を選択し、送信ボタンをクリックします。

▲Page TOP

仕事の承諾をするには?

ネットワークグループ内の誰かから(例えば上司から部下へ)仕事を依頼された場合、辞退しない限りその仕事の所有権は依頼先に移り、仕事が承諾扱いになります。
ただし、ワークグループの環境でないかぎり、仕事を誰かに依頼したり承諾したり、辞退して他の人に回すことができないです。

仕事の依頼が来たメッセージに対して承諾する場合、ツールバーの承諾(承諾)ボタンをクリックします。
すると、メッセージが仕事データとして変換され、仕事のリストに追加されます。

断られた仕事の所有権を取り戻すには?

  1. 断られた仕事の依頼メッセージを開きます。
  2. [アクション] メニューの [仕事リストに戻す] をクリックします。

▲Page TOP

仕事を辞退するには?

一度承諾した仕事を何らかの理由で(例えばデートの約束で断れなくて残業ができないとかで(^^;)辞退したい場合、
その依頼された仕事を開きます。
受信トレイに入っている依頼された仕事メッセージを開き、ツールバーの辞退(辞退)ボタンをクリックします。

一旦承諾した仕事を辞退するには次のようにします。

  1. 仕事のリストを表示させるには、Outlookバーの予定表(予定表)か仕事(仕事)をクリックします。
    仕事リストの中から承諾した仕事をダブルクリックしてください。

  2. メニューバーより[アクション] → [辞退] をクリックします。

  3. コメントを付けずに断るには、[このまま送信する] をクリックします。
    コメントを付けて断るには、[コメントを付けて返信する] をクリックし、テキスト入力枠にコメントを入力します。

  4. 送信ボタンをクリックします。

▲Page TOP

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ