www.wanichan.com

グラフィックの挿入

コンテンツを作成する
最終更新日時:2013/08/24 10:32:39

クリップアートを挿入するには

はじめに

クリップアートとは、Microsoft Office で提供しているイラスト、写真、サウンド、アニメーション、ムービーなどのメディア ファイルの総称です。通常はこれらのうちのイラスト、写真などの画像のことを指します。既定ではこれらすべてのメディアファイル形式が検索対象となります。

ここでは、すべてのメディアファイル形式からキーワードを選択して検索する方法について説明します。

クリップアートを挿入する

  1. 画像を挿入したい場所にカーソルを移動します。
  2. [挿入]タブを開き、[図]グループから[クリップアート]を選択します。
  3. [クリップアート]作業ウィンドウが開くので、検索ボックスにキーワードを入力します。
  4. [種類]ボックスには[すべてのメディアファイル形式]が選択されていることを確認して[検索]ボタンをクリックします。
  5. 一覧からクリップアートをクリックします。
  6. クリップアートが挿入されました。

検索対象を絞るには

[すべてのメディアファイル形式]は、Microsoft Office で提供しているイラスト、写真、ビデオ、オーディオすべてを対象とします。イラストだけに絞りたい場合は、下の図のように[種類]ボックスの▼をクリックし、[イラスト]のみチェックを入れて[検索]ボタンをクリックします。

[すべての種類]のチェックを外して[イラスト]にチェックし[検索]ボタンをクリック
イラストのみ抽出された
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ