www.wanichan.com

複数のメッセージを印刷するには

Outlookアイテムの印刷
最終更新日時:2016/04/18 15:21:38
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Outlook 2016で複数のメッセージを一度に印刷を実行するには、印刷対象となる複数のメッセージを選択し、[ファイル]タブを開いて、[印刷]タブを選択し、[印刷]ボタンをクリックします。メール一覧から複数のメッセージを選択して、右クリックしてショートカットメニューより[クイック印刷]を選択してもOKです。

はじめに

複数のメッセージを一度に印刷を実行するには、[ファイル]タブから[印刷]コマンドを実行するか、右クリックしてショートカットメニューより[クイック印刷]をクリックします。

[ファイル]タブからの実行の場合は、印刷プレビューの確認、印刷部数の設定が行えます。

なお、メールの内容を印刷する場合は[メモスタイル]、メールアイテムの一覧の場合は[表スタイル]を選択します。ここでは[メモスタイル]のままでOKです。

複数のメッセージを印刷する場合、それぞれの複数のアイテムを一括りとしてページ番号が挿入されます。それぞれのメッセージが1ページの場合、1つ目はページ番号1、2つ目はページ番号2が挿入されます。

[ファイル]タブから実行する

  1. 複数のメッセージを選択して、[ファイル]タブを選択します。
  2. [印刷]タブを選択します。
  3. 印刷の設定を変えたい場合は[印刷オプション]をクリックして設定できます。
  4. 印刷プレビューを確認したい場合[プレビュー]ボタンをクリックします。
  5. 次のメッセージを確認する場合は下の図のように[次のページ]をクリックするとOKです。
  6. 確認ができたら[印刷]ボタンをクリックします。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ