www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

OneDrive上のファイルを添付するには

電子メールへのコンテンツの添付
最終更新日時:2016/04/21 16:28:06
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Outlook 2016でメッセージにOneDrive上のファイルを添付するとき、表示のみで共有したり、受信者に編集許可を与えたりできます。編集許可を与える機能は、複数のユーザーが 1 つのファイルで作業する際に便利です。[挿入]タブを開き、[挿入]グループの[ファイルの添付]をクリックして、[Web上の場所を参照]を選択し、目的のファイルを選択します。

OneDrive上の[公開]フォルダー内のファイルを添付

  1. [挿入]タブを開き、[挿入]グループの[ファイルの添付]をクリックします。
    このアイテムにファイルを添付します。
  2. [Web上の場所を参照]をポイントして、OneDriveアカウントを選択します。
  3. 対象となるファイルを選択して[挿入]ボタンをクリックします。
  4. 選択したOneDrive上のファイルがメールに添付されました。

備考

挿入したファイルの▼をクリックして、[アクセス許可の変更]をポイントすると、編集可能または表示可能のいずれかを指定できます。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ