www.wanichan.com

定型句を挿入するには

電子メールへのコンテンツの添付
最終更新日時:2018/10/13 07:58:57
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「マイテンプレート」アドインを利用することで、Outlook 2016で定型句を挿入することができます。新規メッセージウィンドウをダブルクリックして開き、[メッセージ]タブの[テンプレートを表示]をクリックして、[マイテンプレート]ウィンドウ一覧から挿入したい定型句を選択します。テキストに限らず画像を含めることも可能ですが、OneDrive等、自分が制御できる場所にその画像を配置する必要があります。

定型句を挿入する

  1. 新規メッセージウィンドウをダブルクリックして開き、[メッセージ]タブの[テンプレートを表示]をクリックします。
    プロファイルに保存されているテンプレートとOutlookによって提供されているテンプレートをすべて表示するウィンドウを開きます。テンプレートの追加と削除や、テンプレートの設定の変更を行うことができます。
  2. はじめてマイテンプレートウィンドウを表示したときには、下の図のようになります。[続行]をクリックします。
    マイテンプレートは、テンプレートを作成するアドインです。作成したテンプレートは、[テンプレートの挿入]を選択することでメッセージに追加できます。テンプレートにはテキストと画像を含めることができます。OneDrive for Business のように自分で制御できる場所に画像を保存してください。インターネットの画像にリンクすると、知らない間に画像が削除されて、アドインの画像リンクが破損することがあります。
  3. 一覧から定型句をクリックします。
  4. 定型句がメッセージに挿入されました。

テンプレートを追加する

[テンプレート]をクリックすることで、テンプレートの追加画面になり、テンプレートの名前とコンテンツを代入します。

↓

次のセクション

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ