www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

フォルダー内のすべてのアイテムを削除するには

フォルダーのクリーンアップとプロパティ
最終更新日時:2016/04/30 01:39:31
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Outlook 2016で通常のフォルダーの場合は[フォルダー]タブの[クリーンアップ]グループでは[すべて削除]、削除済みアイテムや迷惑メールフォルダーの場合は[フォルダーを空にする]コマンドになります。[フォルダーを空にする]を選択した場合、完全削除となり、元に戻せないので注意してください。

すべてのアイテムを削除

  1. すべてのアイテムを削除したいフォルダーを選択します。
  2. [フォルダー]タブを開き、[すべて削除]をクリックします。
    このフォルダー内のすべてのアイテムを削除します。
  3. 削除済みフォルダーに移動してもよいかの確認メッセージが表示されるので、[はい]ボタンをクリックします。
    このフォルダーの内容をすべて削除済みアイテムフォルダーに移動しますか?
  4. すべてのアイテムが[削除済みアイテム]に移動し、フォルダー内のアイテムがなくなりました。

フォルダーを空にする

  1. 削除済みアイテムまたは迷惑メールフォルダーを選択します。
  2. [フォルダー]タブを開き、[フォルダーを空にする]をクリックします。
    このフォルダーのアイテムを完全に削除します。
  3. 確認メッセージが表示されます。元に戻せないことを了承の上、[はい]ボタンをクリックします。

 

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ