www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

定期的なタスクを作成するには

タスクの作成と編集
最終更新日時:2016/05/09 07:29:14
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じタスクが定期的に発生する場合、Outlook 2016でタスクを定期的なアイテムを作成することで、タスクを終了するとその次の期限のタスクが生成されます。[タスク]タブの[定期的なアイテム]をクリックし、パターンと期間を設定します。

はじめに

同じタスクが定期的に発生する場合、タスクを定期的なアイテムを作成することで、タスクを終了するとその次の期限のタスクが生成されます。定期的なアイテムにすると、アイコンがからに変わります。

既存のタスクを定期的なアイテムに変更するには、そのタスクをダブルクリックして編集するとOKです。

毎月最終金曜日が期限の定期的なタスクを設定する

  1. 定期的なタスクにしたいタスクをダブルクリックして開きます。これから定期的なタスクを作成するには[新しいタスク]をクリックします。
  2. [タスク]タブを開き、[定期的なアイテム]をクリックします。
  3. [定期的なタスクの設定]ダイアログボックスで、[パターンの設定]グループから[月]を選択します。
  4. [曜日]を選択して、[1]か月ごとの[最終][金曜日]に設定します。
  5. [期間]グループの[開始日]を設定します。終了日が決まっていない場合は[終了日未定]が選択されていることを確認して[OK]ボタンをクリックします。
  6. 定期的なタスクが設定されました。2016/05/01を開始日にした場合、その月の最終金曜日が2016/05/27にあたるため、「1か月ごとの最終金曜日。2013/05/27から開始です。」と情報バーに表示されます。

定期的な設定を解除するには

  1. [タスク]タブを開き、[定期的なアイテム]をクリックします。
  2. [定期的なタスクの設定]ダイアログボックスの[定期的な設定を解除]ボタンをクリックします。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ