www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

最近使ったファイルを添付するには

メッセージを作成する
最終更新日時:2023/11/18 13:41:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近使用したファイルをメールに添付するには、[メッセージ]タブの[挿入]グループ、もしくは[挿入]タブの[挿入]グループの[ファイルの添付]をクリックして、最近使ったアイテムの一覧から選択します。OneDrive上のOfficeドキュメントの場合、リンクの共有もしくはダウンロードしたファイルを添付のいずれかの選択画面が表示されるので、[ダウンロードしたファイルを添付]を選択します。

最近使ったファイルをメールに添付する

  1. [メッセージ]タブの[挿入]グループ、もしくは[挿入]タブの[挿入]グループの[ファイルの添付]をクリックします。
  2. 最近使ったアイテムの一覧から選択します。
  3. OneDrive上のOfficeドキュメントの場合、以下のような画面が表示されます。ファイルの共有ではなく、コピーを添付する場合は[ダウンロードしたコピーを添付]を選択します。
  4. 最近使ったファイルから外部ファイルがメールに添付されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ