www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

特定のドメインのメールアドレスからのメールを仕分けるには

仕分けルールの作成と管理
最終更新日時:2016/04/30 22:25:55
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Outlook 2016でドメイン単位でメールを仕分けるには、[ホーム]タブの[移動]グループの[ルール]をクリックし、[仕分けルールと通知の管理]をクリックして自動仕分けウィザード画面を表示し、「差出人のアドレスに特定の文字が含まれる場合」を利用します。そのあと、仕分けルールを実行します。ここでは、twitter.comのメールを「Twitter」フォルダーに移動する仕分けルールを作成する方法について説明します。

差出人のアドレスに特定の文字が含まれる場合に指定フォルダーに移動する

  1. 対象となる受信トレイを選択し、[ホーム]タブの[移動]グループの[ルール]をクリックし、[仕分けルールと通知の管理]をクリックします。
    仕分けルールと通知を管理します。仕分けルールを設定すると、メッセージの内容に応じて自動処理を行うことができます。
  2. [仕分けルールと通知]ダイアログボックスの[新しい仕分けルール]をクリックします。
  3. [新しい仕分けルールを作成する]グループの[受信メッセージにルールを適用する]を選択して[次へ]ボタンをクリックします。
  4. 「差出人のアドレスに特定の文字が含まれる場合」にチェックを入れて、ステップ2の下線をクリックします。
  5. [文字の指定]ダイアログボックスの[差出人のアドレスに含まれる文字]ボックスに「@twitter.com」と入力して[追加]ボタンをクリックします。
  6. 文字が指定できたら[OK]ボタンをクリックします。
  7. [次へ]ボタンをクリックします。
  8. ステップ1の[指定フォルダーに移動する]にチェックを入れて、ステップ2の下線部分をクリックします。
  9. 指定フォルダーを指定して[OK]ボタンをクリックします。
  10. [次へ]ボタンをクリックします。
  11. 仕分けルールの名前を指定します。ここで現在のフォルダーに対して仕分けルールを実行する場合、["受信トレイ" 内のメッセージに仕分けルールを適用する]にチェックを付けて[完了]ボタンをクリックします。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ