www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

仕分けルールをコピーまたは削除するには

仕分けルールの作成と管理
最終更新日時:2016/05/01 01:00:07
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Outlook 2016で既存の仕分けルールに似たものを新たに作成する場合は、[仕分けルールと通知]ダイアログボックスを表示し、仕分けルールをコピーして、適宜設定変更するとスムーズです。不要な仕分けルールを削除するには、該当する仕分けルールを選択して[削除]をクリックします。

仕分けルールをコピーする

  1. [ホーム]タブの[移動]グループの[ルール]をクリックし、[仕分けルールの通知と管理]をクリックします。
    仕分けルールと通知を管理します。仕分けルールを設定すると、メッセージの内容に応じて自動処理を行うことができます。
  2. [仕分けルールの通知と管理]ダイアログボックスで、コピーしたいルールを選択し、[コピー]をクリックします。
  3. 複数のメールボックスのフォルダーがある場合は、コピー先を指定する画面が表示されます。コピー先のフォルダーを選択して[OK]ボタンをクリックします。
  4. 仕分けルールがコピーされました。仕分けルールの設定を編集して、そのルールのチェックを付けると有効になります。

仕分けルールを削除する

  1. [ホーム]タブの[移動]グループの[ルール]をクリックし、[仕分けルールの通知と管理]をクリックします。
  2. [仕分けルールの通知と管理]ダイアログボックスで、削除したいルールを選択し、[削除]をクリックします。
  3. 確認メッセージが表示されるので[はい]ボタンをクリックします。
  4. 仕分けルールが削除されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ