www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

図形を挿入するには

メッセージにコンテンツを挿入する
最終更新日時:2023/11/18 13:41:07
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

円、四角形、矢印など、標準で用意されている図形を挿入するには、[挿入]タブの[図]グループの[図形]一覧から図形を選択して、対角線上にドラッグします。Shiftキーを押しながらドラッグすると縦横比1:1の図形を描画できます。送信されたメッセージ内の図形は、画像ファイルに変換されます。

図形の作成

  1. [挿入]タブを開き、[図]グループから[図形]を選択します。
  2. 一覧から挿入したい図形を選択します。
  3. 対角線上にドラッグします。
  4. 図形が挿入されました。

図形のスタイルを変更するには

[図形の書式]タブの[図形のスタイル]グループから、スタイル、塗りつぶしの色、枠線の色などを変更できます。選択した図形や線に視覚的なスタイルを手早く追加します。それぞれのスタイルに固有の色、線などの効果の組み合わせを使って、図形の見た目を変えます。[クイック スタイル]ギャラリーでマウスを重ねると、新しい見た目のレビューが表示されます。

クイックスタイルの[その他]をクリック
選択した図形や線に視覚的なスタイルを手早く追加します。それぞれのスタイルに固有の色、線などの効果の組み合わせを使って、図形の見た目を変えます。ギャラリーで[クイック スタイル]にマウスを重ねると、新しい見た目のレビューが表示されます。
↓
ギャラリーでマウスを重ねると、新しい見た目のレビューが表示

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ