www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

特定の語句すべての書式を変更するには

文書内の移動、検索と置換
公開日時:2012/08/02 12:53:30
最終更新日時:2020/06/29 18:53:45
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特定の文字を検索してその文字すべてを対象に書式を変更することができます。[検索と置換]ダイアログボックスの[置換]タブを開き、[置換後の文字列]ボックスにカーソルを移動した後に[オプション]を展開して[書式]を設定します。

はじめに

前回の記事では、「ホームページ」から「Webサイト」にテキストを置換する方法について説明しました。今度は、「Webサイト」の文字すべてを太字の斜体文字にしてみましょう。

検索する文字列に一致したテキストの書式を変更する

  1. [ホーム]タブの[編集]グループの[置換]をクリックします。
  2. [検索する文字列]ボックスに「Webサイト」と入力します。
  3. [置換後の文字列]ボックスにカーソルを移動し、[オプション]ボタンをクリックして展開します。
  4. [書式]ボタンをクリックして、[フォント]を選択します。
  5. [置換後の文字]ダイアログボックスの[フォント]タブが開かれたら、[太字斜体]を選択して[OK]ボタンをクリックします。
  6. [置換後の文字列]ボックスの[書式]には[フォント:太字 斜体]が指定されていることを確認して[すべて置換]ボタンをクリックします。
  7. 確認メッセージが表示された[OK]ボタンをクリックします。
  8. [検索と置換]ダイアログボックスの[閉じる]ボタンをクリックします。
  9. 「Webサイト」のテキストがすべて太字斜体になりました。
次のセクション
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ