www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

段落の間隔を変更するには

スタイルの変更
公開日時:2012/08/11 12:16:30
最終更新日時:2023/04/03 17:08:40
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スタイルセット、配色、フォントパターンを変更しても段落の間隔が希望通りではない場合、[スタイルの変更]機能を使って素早く変更できます。

現在の段落の間隔を確認する

[ホーム]タブの[スタイル]グループの[スタイルの変更]をクリックし、[段落の間隔]をポイントして、[スタイルセット]で選択された間隔をポイントすると、段落の間隔を確認することができます。

現在の段落の間隔の設定をあらかじめ確認した上で、段落の間隔を変更してみましょう。もし、組み込みの一覧から希望のものがない場合、段落の間隔をカスタマイズすることも可能です。

段落間隔なしにしてみる

  1. [スタイル]グループの[スタイルの変更]をクリックし、[段落の間隔]をポイントして、[組み込み]から[段落間隔なし]を選択します。
  2. すべての段落の間隔がゼロになりました。

ユーザー設定の段落間隔にする

  1. [スタイル]グループの[スタイルの変更]をクリックし、[段落の間隔]をポイントして、[ユーザー設定の段落の間隔]を選択します。
  2. [スタイルの変更]ダイアログボックスの[既定の設定]タブが開くので、行間、段落前、段落後の幅などを指定し[OK]ボタンをクリックします。
    スタイルの管理

次のセクション

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ