www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

図形内の文字の効果を適用するには

図形内のテキストの操作
公開日時:2016/03/17 12:37:07
最終更新日時:2023/04/03 17:11:08
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2016で図形内のワードアートに効果を変更することができます。図形内の文字すべてに適用するには、図形を選択して[描画ツール]の[書式]タブを開き、[ワードアートのスタイル]グループの[文字の効果]一覧からスタイルを選択します。

文字の効果の適用

  1. 図形を選択して[描画ツール]の[書式]タブを開き、[ワードアートのスタイル]グループの[文字の効果]をクリックします。
    文字の表現を飛躍的に向上させることができます。影、光彩、反射などの視覚効果を文字に適用します。
  2. 一覧から効果の種類と効果を選択します。
  3. 図形内のワードアートに効果が適用されました。

備考

行間を狭くするには、図形を選択した状態で[ホーム]タブの[段落]グループ右下の[段落の設定]をクリックし、[1ページの行数を指定時に文字を行グリッド線に合わせる]のチェックを外しておくとOKです。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ