www.wanichan.com

現在のスタイルセットを別の文書で使うには

テーマとドキュメントの書式設定
公開日時:2016/03/29 12:05:17
最終更新日時:2019/11/08 18:52:35
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2016で現在のスタイルセットは他の文書でも使えるように保存しておくことが可能です。[デザイン]タブの[ドキュメントの書式設定]グループの[スタイルセット]一覧から[この文書]のスタイルセットを右クリックしてショートカットメニューより[保存]を選択して、スタイルセットの名前を入力します。

スタイルセッスタイルセットの保存

  1. [デザイン]タブの[ドキュメントの書式設定]グループの[スタイルセット]ボックス右下の[その他]をクリックして一覧表示します。
  2. スタイルセット一覧から[この文書]のスタイルセットを右クリックして、ショートカットメニューより[保存]を選択します。
  3. [新しいスタイルセットとして保存]ダイアログボックスが表示されたら、スタイルセットの名前を入力して[保存]ボタンをクリックします。
  4. スタイルセットが保存されました。

備考

スタイルセットを削除するには、スタイルセット一覧の[ユーザー設定]に登録されている項目を右クリックしてショートカットメニューより[削除]をクリックします。すると、確認メッセージが表示されるので、[はい]ボタンで削除が可能です。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ