www.wanichan.com

受信拒否リストを管理するには

迷惑メールの管理
最終更新日時:2016/12/18 14:50:43
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

たとえば、ドメイン単位で受信を拒否したい場合は、[迷惑メール]ウィンドウの[受信拒否リスト]タブに追加する際に@以降にするとOKです。既存のリストを編集するには、その項目をダブルクリックするとOKです。なお、不要なリストを削除するには、対象となるリストを選択して、左下の[-]ボタンをクリックします。

はじめに

対象となるメールを選択し、[ホーム]タブの[迷惑メール]から[受信拒否リスト]を選択すると、下の図のように[受信拒否リスト]に差出人のメールアドレスが追加されます。

また、このウィンドウであらかじめ受信拒否リストに追加したり、不要なリストから削除することも可能です。

受信拒否リストの追加

  1. [Outlook]メニューの[環境設定]を選択し、[Outlook 環境設定]一覧から[迷惑メール]をクリックします。
  2. [迷惑メール]ウィンドウの[受信拒否リスト]タブを開き、左下の[+]ボタンをクリックします。
  3. メールアドレスまたはドメインを入力します。
  4. 受信拒否リストに追加されました。

受信拒否リストから削除

受信拒否リスト一覧から削除したいリストを選択して[-]ボタンを押すと削除されます。

↓

※執筆環境:Microsoft Outlook for Mac バージョン 15.29

スポンサーリンク

次のセクション

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ