www.wanichan.com

複数の日にまたがるイベントを作成するには

予定やイベントの作成と操作
最終更新日時:2023/10/17 20:00:59
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Outlook 2016 for Macで旅行などで複数の日にまたがるイベントを作成するには、終日イベントにチェックを付けて、開始時刻と終了時刻の日付にそれぞれ開始日と終了日を指定します。予定表の月表示から開始日をダブルクリックすると、自動的に終日イベントにチェックが付いたイベントが作成されます。

複数の日にまたがるイベントを作成する

  1. 予定表ビューに切り替えて、イベントの開始日をダブルクリックします。
  2. [予定]ウィンドウの[終日イベント]にチェックが入っていることを確認し、[件名]ボックスに、予定の簡単な説明を入れます。
  3. 終了時刻の日付を指定するには、カレンダーからその日付をクリックします。
  4. 詳細を書き加えたい、あるいはメモを書き加えたい場合は、下の詳細記入欄に書き加えます。
  5. この予定を他の人に公開したくない場合は[予定]タブの[タグ]グループの[非公開]をクリックします。
  6. [イベント]タブの[保存して閉じる]をクリックします。
  7. 複数の日にまたがるイベントが作成されました。

※執筆環境:Microsoft Outlook for Mac バージョン 15.29

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ