www.wanichan.com

電話番号の書式を設定するには

連絡先の活用
最終更新日時:2023/10/17 20:01:05
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Outlook 2016 for Mac既定では、電話番号を自動的に組み合わせるように設定され、(123) 456-7890 になります。この設定を変更するには、[Outlook]メニューの[環境設定]を選択して[Outlook 環境設定]の[連絡先]をクリックし、[電話]欄の[書式]のプルダウンより選択し、既定の市外局番を指定します。 ただし、異なる地域が混在している場合は、[電話番号を自動的に組み合わせる]のチェックをオフにすることで、手動入力できるようになります。

電話番号の書式を変更する

  1. [Outlook]メニューの[環境設定]を選択して、[Outlook 環境設定]の[連絡先]をクリックします。
    連絡先
  2. [連絡先]ウィンドウの[電話]欄の[書式]のプルダウンより選択し、既定の市外局番を指定します。
    ↓

備考

日本の電話番号の書式は地域によって異なります。他の市外局番が混在している場合は、[電話番号を自動的に組み合わせる]のチェックをオフにすることで、手動で書式を指定できます。

※執筆環境:Microsoft Outlook for Mac バージョン 15.29

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ