www.wanichan.com

メモを作成するには

メモの作成と操作
最終更新日時:2020/06/29 21:16:19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Outlook 2016 for Macにもメモアプリはありますが、Windows版のOutlookとは仕様が異なります。Outlook版の場合は自動保存されず、メモの背景色を変更することもできませんが、タイトルと本文に分かれてそれぞれ書式を加えることができます。まず、メモを作成するにはメモアプリを開いて[ホーム]タブの[新しいメモ]をクリックして、メモのタイトルを入力して保存します。

メモを作成する

  1. メモアプリを開いて[ホーム]タブの[新しいメモ]をクリックします。
    新しいメモ
  2. 新しいメモのウィンドウが開くので、タイトルを入力します。
  3. [ファイル]メニューの[保存]を選択するか、command+Sキーを押します。
  4. メモが保存されたらメモを閉じます。

備考

保存操作を行わずにメモを閉じようとすると、保存するかどうかのメッセージが表示されます。[保存]ボタンをクリックしてはじめてメモが保存されます。

この メモ の変更内容を保存しますか?

※執筆環境:Microsoft Outlook for Mac バージョン 15.30

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ