www.wanichan.com

SmartArtグラフィックの配置を変更するには

SmartArtグラフィックの挿入と書式設定
公開:2014‎/‎12/31 0‏‎‏‎‏‎‏‎4:12:03
最終更新:2020/06/29 21:22:04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SmartArtグラフィックをページの所定の位置に配置するには、[SmartArt]の[書式]タブを開き、[配置]グループの[位置]の一覧から配置場所を選択します。

はじめに

挿入されたSmartArtグラフィックは既定で「行内」に配置されます。ある程度サイズが大きいものになるので、配置方法を変更するには、そのページの配置場所を指定することだけに限られてくると思います。比較的SmartArt グラフィックが小さい場合は、[文字列の折り返し]コマンドから選択してもOKです。

基本的に、SmartArtグラフィックの取扱い方法は、図や図形と同様です。

ここでは、SmartArtグラフィックをページの中央下に配置し、周りの文字列を折り返す方法について説明します。

操作方法

  1. SmartArt グラフィックを選択します。
  2. [SmartArt]の[書式]タブを開きます。
  3. [配置]グループの[位置]をクリックします。
  4. 一覧から配置場所を選択します。ここでは、[中央下に配置]を選択します。
  5. SmartArtグラフィックの位置が変更されました。

スポンサーリンク

次のセクション

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

▲このページのトップへ