www.wanichan.com

宛先リストデータを封筒とつなげるには

封筒の宛名印刷
公開:2015/01/26 ‏‎‏‎‏‎23:19:36
最終更新:2023/04/03 16:36:54
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[封筒の作成]ダイアログボックスからは、Officeアドレス帳と接続されています。Excelの住所録ファイルを宛先リストデータとして設定するには、[差し込み印刷マネージャー]を表示し、[宛先リスト]から[データ文書を開く]をクリックして、Excelの住所録データファイルを選択します。

宛先リストをExcelの住所録ファイルに設定する

  1. [ツール]メニューの[差し込み印刷マネージャー]をクリックします。
  2. [宛先リスト]から[データ文書を開く]をクリックします。
  3. Excelの住所録ファイルを選択して[開く]ボタンをクリックします。
  4. 以下のメッセージが表示されたら[OK]ボタンをクリックします。
    このファイルは Excel ブック 文書コンバーターで開く必要がありますが、開かれるファイルが安全でない場合は、セキュリティ上の問題が生じる可能性があります。このファイルが信頼できる作成元からのものであることがわかっている場合のみ、[OK]をクリックしてファイルを開いてください。
  5. [ブックを開く]ポップアップメニューで[変換するシート]として[Address]が選択されていることを確認して、[OK]ボタンをクリックします。
  6. 宛先リストのデータファイルが設定されました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ