www.wanichan.com

封筒の置き方を設定するには

封筒の宛名印刷
公開:2015/01/26 ‏‎‏‎22:58:02
最終更新:2023/04/03 16:36:54
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プリンタによって、封筒の置き方は様々です。表を上にするか下にするかも適切に指定しないと、裏に印刷されてしまったりするため、できればテスト印刷することをお勧めします。[ツール]メニューの[封筒の作成]をクリックし、[封筒の作成]ダイアログボックスの[印刷オプション]グループから[ユーザー設定]ボタンをクリックして、[封筒の置き方]オプションから適切な置き方を選択します。

はじめに

プリンタによって封筒の置き方は様々です。はがきの宛名印刷をしたことがある人は、印刷面を上にするか下にするかはすでに把握していると思います。これを間違えると裏に印刷されてしまう場合があるため注意しましょう。

また、封筒の置き方については、使用するプリンターに合ったものを選択してください。

操作方法

  1. [ツール]メニューの[封筒の作成]をクリックします。
  2. [封筒の作成]ダイアログボックスの[印刷オプション]グループから[ユーザー設定]ボタンをクリックします。
  3. [封筒の置き方]オプションから適切な置き方を選択します。
  4. [表を上にする]または[表を下にする]のいずれかを適切に選択します。
  5. 必要に応じて、[逆向きに印刷する]にチェックつけて[OK]ボタンをクリックします。
  6. [封筒の作成]ダイアログボックスの[OK]ボタンをクリックします。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ