www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

封筒の置き方を設定するには

差し込み印刷を行う
最終更新日時:2022/04/05 21:08:02
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

表を上にするか下にするかなど、封筒の置き方を適切に指定しないと、裏面に印刷されてしまったりします。[差し込み文書]タブを開き、[作成]グループの[封筒]をクリックして、[封筒オプション]ダイアログボックスの[印刷オプション]タブを開き、それぞれ設定します。

はじめに

プリンタによって封筒の置き方は様々です。はがきの宛名印刷をしたことがある人は、印刷面を上にするか下にするかはすでに把握していると思います。これを間違えると裏に印刷されてしまう場合があるため注意しましょう。

また、封筒の置き方については、用紙トレイの案内に従って、それに合ったものを選択してください。

たとえば、HP DeskJet 4530、4670、HP ENVY 4510、4520、およびHP OfficeJet 4650オールインワンプリンターの場合、以下のように封筒を置くように設定します。

HPプリンター - 用紙、カード、封筒のセット

HP DeskJet 4530、4670、HP ENVY 4510、4520、およびHP OfficeJet 4650オールインワンプリンターに普通紙、リーガルサイズの用紙、封筒、カード、フォト用紙をセットする手順を説明します。

  • 表を下にする
  • 逆向きに印刷する
    ※縦向き封筒では「のりしろ」を手前に配置するので

封筒の置き方の設定

  1. [差し込み文書]タブを開き、[作成]グループの[封筒]をクリックします。
    手紙を送るには封筒が欠かせません。封筒のサイズや住所の書式を設定したり、電子切手を貼ることができます。
  2. [封筒オプション]ダイアログボックスの[印刷オプション]タブを開きます。
  3. 封筒の置き方は、封筒の位置 (右、中央、左) と、短辺または長辺のどちらをプリンターに給紙するかを決定します。
  4. 封筒は、表を上にすることも下にすることもできます。 住所が印刷されるのは表です。
  5. 封筒の短辺から給紙する場合、封筒の表のテキストが逆さまに表示されないように、封筒を回転させる必要があります。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ