www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

封筒の置き方を設定するには

封筒の宛名印刷
最終更新日時:2011/10/14 17:02:44
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プリンタによって、封筒の置き方は様々です。表を上にするか下にするかも適切に指定しないと、裏に印刷されてしまったりするため、できればテスト印刷することをお勧めします。Word 2007で[宛名ラベル作成]ダイアログボックスの[封筒]タブの右下にある[オプション]をクリックして、[封筒オプション]ダイアログボックスの[印刷オプション]タブを開き、[封筒の置き方]オプションから適切な置き方を選択します。

はじめに

プリンタによって封筒の置き方は様々です。はがきの宛名印刷をしたことがある人は、印刷面を上にするか下にするかはすでに把握していると思います。これを間違えると裏に印刷されてしまう場合があるため注意しましょう。

また、封筒の置き方については、用紙トレイの案内に従って、それに合ったものを選択してください。

操作方法

  1. [差し込み文書]タブを開き、[作成]グループの[封筒]をクリックします。
  2. [宛名ラベル作成]ダイアログボックスの[封筒]タブの右下にある[オプション]をクリックします。
  3. [封筒オプション]ダイアログボックスの[印刷オプション]タブを開きます。
  4. [封筒の置き方]オプションから適切な置き方を選択します。
  5. [表を上にする]または[表を下にする]のいずれかを適切に選択します。
  6. 必要に応じて、[逆向きに印刷する]のチェックボックス、用紙トレイを選択して[OK]ボタンをクリックします。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ