www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

差し込み印刷に使用するデータを検索または抽出するには

封筒の宛名印刷
最終更新日時:2011/10/14 17:02:44
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Excelの住所録データをメイン文書に接続した場合、Word 2007の[差し込み印刷の宛先]ダイアログボックスから、条件を指定して宛先を検索または抽出することができます。

データを検索するには

  1. [差し込み文書]タブの[差し込み印刷の開始]グループにある[アドレス帳の編集]をクリックします。
  2. [差し込み印刷の宛先]ダイアログボックスの[宛先の検索]をクリックします。
  3. [エントリの検索]ダイアログボックスが手前に表示されるので、検索する文字列を[エントリ]ボックスに入力します。
  4. [検索先]には[すべてのフィールド]もしくは[フィールド指定]を選択します。フィールド指定する場合は、そのフィールドをプルダウンから選択して[次を検索]ボタンをクリックすると、[差し込み印刷の宛先]ダイアログボックスのアドレス帳の中から一致するレコードが選択されます。

データを抽出するには

  1. [差し込み文書]タブの[差し込み印刷の開始]グループにある[アドレス帳の編集]をクリックします。
  2. [差し込み印刷の宛先]ダイアログボックスの[フィルタ]をクリックします。
  3. 兵庫県の宛先を抽出する場合は、[フィールド]には都道府県が含まれるフィールドを選択し、[条件]ボックスには[が値を含む]を選択して、[値]ボックスに「兵庫」と選択し[OK]ボタンをクリックします。
  4. 兵庫県の宛先データが抽出されました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ