www.wanichan.com

行・列またはセルを選択するには

表の操作
最終更新日時:2020/06/29 21:25:13
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

行を選択するには、対象となる行の左側にマウスポインターを移動してクリックし、列を選択するには、対象となる列の上側にマウスポインターを移動してクリックします。なお、セルを選択する場合は、そのセルをトリプルクリックするとOKです。[レイアウト]タブの[テーブル]グループの[選択]をクリック、もしくは[表]メニューの[選択]をポイントして、一覧から選択対象を選ぶことも可能です。

Windows版のWord 2016の記事はこちら

列を選択するには

マウス操作で列を選択する

  1. 選択したい列の上側にマウスポインターを移動すると、ポインターの形状がに変わります。
  2. そのままクリックすると、列を選択できます。

リボンコマンドで操作する

  1. 表内にカーソルを移動して、[レイアウト]タブを開きます。
  2. [テーブル]グループの[選択]をクリックし、[列の選択]をクリックします。

行を選択するには

マウス操作で行を選択する

  1. 選択したい行の左側にマウスポインターを移動すると、ポインターの形状がに変わります。
  2. そのままクリックすると、行を選択できます。

メニューから行を選択する

対象となる行内にカーソルを移動し、[表]メニューの[選択]をポイントして、[行]を選択します。

セルを選択するには

マウス操作でセルを選択する

そのセルをトリプルクリックするとOKです。

メニューからセルを選択する

対象となるセルにカーソルを移動し、[表]メニューの[選択]をポイントして、[セル]を選択します。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.13

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ