www.wanichan.com

行・列またはセルを選択するには

表の操作
公開日時:2012/08/15 00:09:30
最終更新日時:2020/02/08 23:50:43
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
行を選択するには、対象となる行の左側にマウスポインターを移動してクリックし、列を選択するには、対象となる列の上側にマウスポインターを移動してクリックします。離れた行や列を選択する場合は、Ctrlキーを押しながらクリックしていきます。なお、セルを選択する場合は、そのセルをトリプルクリックするとOKです。

行を選択するには

マウス操作で行を選択する

  1. 選択したい行の左側にマウスポインターを移動すると、ポインターの形状がに変わります。
  2. そのままクリックすると、行を選択できます。

リボンコマンドから行を選択する

  1. 対象となる行内にカーソルを移動します。
  2. [表ツール]の[レイアウト]タブを開きます。
  3. [表]グループの[選択]をクリックし、[行の選択]をクリックします。

列を選択するには

マウス操作で列を選択する

  1. 選択したい列の上側にマウスポインターを移動すると、ポインターの形状がに変わります。
  2. そのままクリックすると、列を選択できます。

リボンコマンドから列を選択する

  1. 対象となる列内にカーソルを移動します。
  2. [表ツール]の[レイアウト]タブを開きます。
  3. [表]グループの[選択]をクリックし、[列の選択]をクリックします。

セルを選択するには

マウス操作でセルを選択する

選択したいセルをトリプルクリック(3回素早くクリック)します。

リボンコマンドからセルを選択する

  1. 対象となるセル内にカーソルを移動します。
  2. [表]グループの[選択]をクリックし、[セルの選択]をクリックします。

複数の行・列またはセルを選択するには

連続する行を選択する

最初の行を選択して、そのまま下方向へドラッグします。

連続しない列を選択する

Ctrlキーを押しながら列を選択していきます。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ