www.wanichan.com

現在の日付フィールドを挿入するには

フィールドの挿入
最終更新日時:2023/04/03 16:37:41
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自動的に本日の日付に更新されるフィールドを挿入するには、挿入したい場所にカーソルを移動して[挿入]メニューの[フィールド]をクリック、もしくは[挿入]タブを開き[テキスト]グループの[フィールド]をクリックして、[日付と時刻]分類一覧より[Date]を選択します。日付の表示形式を変更することも可能です。ただし、Word for Mac バージョン16.15の場合なぜか日本式の表記にならず、英語の表示形式になることがあります。この場合は手動で日本語の表示形式にする必要があります。

現在の日付の挿入

  1. 挿入したい場所にカーソルを移動して[挿入]タブを開きます。
  2. [テキスト]グループの[フィールド]をクリックします。
  3. [フィールド]ダイアログボックスの[日付と時刻]分類一覧より[Date]を選択して[OK]ボタンをクリックします。
  4. 現在の日付が挿入されました。

日付の書式を変更

  1. [フィールド]ダイアログボックスの[オプション]ボタンをクリックします。
  2. [日付/時刻]一覧から書式を選択して[フィールドに追加]ボタンをクリックします。
  3. [OK]ボタンをクリックします。
  4. 日付の表示スイッチが追加されたことを確認し、[OK]ボタンをクリックします。
  5. 日付の書式が変更されました。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.15

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ