www.wanichan.com

文書の読みやすさを評価するには

スペルチェックと文章校正
最終更新日時:2020/06/29 21:26:50
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[Wordの環境設定]ダイアログボックスの[文章校正]を開き、[文書の読みやすさを評価する]にチェックを付けておくと、文章校正プログラムの実行後に、文書の読みやすさの評価が表示されます。

Windows版のWord 2016の記事はこちら

文書の読みやすさを評価するように設定する

  1. [Word]メニューの[環境設定]をクリックします。
  2. [Word 環境設定]の[文章校正]を選択します。
  3. [文書の読みやすさを評価する]にチェックを付けて閉じます。
  4. [ツール]メニューの[スペルチェックと文書校正]をクリックし、文章校正プログラムの実行してすべての候補に対応した後に、文書の読みやすさの評価が表示されます。

備考

バージョン16.15では、文章校正終了後に「お使いのWindowsでは、このコマンドは使用できません。」というエラーが出てしまい、文書の読みやすさの評価機能が正しく動作しません。修正を待ちましょう。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.15

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ