www.wanichan.com

宛先一覧を選択して差し込みフィールドを挿入するには

ラベルの差し込み印刷
2015/11/25 15:21:41
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[差し込み文書]タブを開き、[差し込み印刷の開始]グループの[宛先の選択]をクリックしてExcelのアドレス帳データを選択したら、[ラベルの編集]ダイアログボックスが表示されるので、ラベルにそれぞれフィールドを挿入していきます。

Windows版のWord 2016の記事はこちら

宛先の選択

  1. [差し込み文書]タブを開き、[差し込み印刷の開始]グループの[宛先の選択]をクリックします。
  2. 一覧から[既存のリストを使用]を選択します。
  3. [データファイルの選択]ダイアログボックスで、住所録データを選択して[開く]ボタンをクリックします。
  4. 以下のメッセージが表示されたら[OK]ボタンをクリックします。
  5. [ブックを開く]が表示されたら[Address]が選択されていることを確認して[OK]ボタンをクリックします。
  6. [ラベルの編集]ダイアログボックスにフィールドを挿入していきます。差し込みフィールドを挿入したい場所にカーソルを移動します。
  7. まず、[郵便番号]を挿入します。
  8. 郵便番号フィールドが挿入されたことを確認して、Returnキーで次の行にカーソルを移動します。
  9. 必要なフィールドがすべて挿入できたら[OK]ボタンをクリックします。
  10. すべてのラベルに差し込みフィールドが挿入されました。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 15.16.0

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ