www.wanichan.com

スクリーンショットを撮るには

図の挿入または変更
最終更新日時:2023/04/03 16:38:38
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

他のウィンドウまたはその一部分をスクリーンショットして図として挿入することができます。ただし、最小化されているウィンドウは対象になりません。ウィンドウをスクリーンショットとして挿入するには[挿入]タブ内の[図]グループにある[スクリーンショット]をクリックして、一覧から目的のウィンドウを選択します。ウィンドウの一部の場合は、[スクリーンショット]をクリックし、[画面の領域]をクリックして、対象となるウィンドウにタスクを切り替え、スクリーンショットとして取り込みたい範囲をドラッグします。

ウィンドウ全体のスクリーンショットを挿入する

  1. 挿入したい場所にカーソルを移動します。
  2. [挿入]タブを開き、[図]グループの[スクリーンショット]をクリックします。
  3. 一覧から目的のウィンドウをクリックします。
  4. スクリーンショットが挿入されました。

ウィンドウの一部のスクリーンショットを挿入する

  1. 挿入したい場所にカーソルを移動します。
  2. [挿入]タブを開きます。
  3. [図]グループの[スクリーンショット]をクリックして、[画面の構成]をクリックします。
  4. 対象となるウィンドウにタスクを切り替えます。
  5. 取り込み範囲をマウスでドラッグします。
  6. スクリーンショットが挿入されました。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.26

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ