www.wanichan.com

引用文献一覧の項目を編集または書式設定するには

引用文献一覧の挿入
最終更新日時:2020/06/29 21:30:40
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

引用文献一覧の項目を変更するには、引用文献一覧項目フィールドのテキストを変更する必要があります。その後引用項目一覧を更新します。引用文献一覧を更新するには、引用文献一覧の左側をクリックしてoption+shift+command+U キーを押すか、[参照設定]タブの[出典目次]グループの[引用文献一覧の更新]をクリックします。なお、引用文献の一覧の書式は後で自由に変更が可能です。

はじめに

引用文献一覧を挿入した後、同じ項目なのに全角と半角の違いによって別々になってしまう場合があります。

表記を統一するためには、引用文献一覧項目フィールドのテキストを変更する必要があります。

なお、引用文献の一覧の書式は後で自由に変更が可能です。

引用文献一覧の項目を編集するには

  1. TAフィールドが表示されていない場合は、[ホーム] タブの [段落] グループの[編集記号の表示/非表示(Command+8)]をクリックします。
  2. 変更する項目の TA フィールドを見つけます。
  3. 他の項目と表記統一します。
  4. 文書に正しいページ番号を付けるには、フィールドコードと隠し文字を非表示にする必要があります。 TA (引用文献登録) フィールドが表示されている場合は、[ホーム] タブの [段落] グループの[編集記号の表示/非表示(Command+8)]をクリックします。
  5. 引用文献一覧の左側をクリックしてoption+shift+command+U キーを押すか、[参照設定]タブの[出典目次]グループの[引用文献一覧の更新]をクリックします。
    引用文献一覧を更新して、文書内の全引用文献が含まれるようにします。
  6. 引用文献一覧が更新されました。

引用文献一覧の書式を変更するには

  1. 引用文献一覧の左側をクリックして、[参照設定]タブの[出典目次]グループの[引用文献一覧の挿入]をクリックします。
  2. [引用文献一覧]ダイアログボックスより、組み込みの書式を選択して[OK]ボタンをクリックします。
  3. 以下のメッセージが表示されたら[OK]ボタンをクリックします。
    既存の引用文献一覧を置き換えますか?
  4. 引用文献一覧の書式が変更されました。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.28

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ