www.wanichan.com

引用文献一覧を挿入するには

引用文献一覧の挿入
最終更新日時:2020/06/29 21:30:40
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

文書で引用されている事例、法令集、その他の引用文献の一覧を追加するには、[参照設定]タブの[出典目次]グループの[引用文献一覧の挿入]をクリックします。ただし、完成した引用文献一覧の項目を変更しないでください。変更しても、引用文献一覧を更新したときにその変更が失われます。

引用文献一覧の挿入

  1. 文書に正しいページ番号を付けるには、フィールドコードと隠し文字を非表示にする必要があります。 TA (引用文献登録) フィールドが表示されている場合は、[ホーム] タブの [段落] グループの[編集記号の表示/非表示]をクリックします。
  2. 引用文献を挿入する場所にカーソルを移動し、[参照設定]タブの[出典目次]グループの[引用文献一覧の挿入]をクリックします。
  3. [分類] ボックスで、引用文献一覧に含める分類項目をクリックします。すべての分類項目を含めるには、[すべて] をクリックします。
  4. 必要に応じて、書式を選択して[OK]ボタンをクリックします。
  5. 引用文献一覧が挿入されました。

備考

 TA (引用文献登録) フィールドが表示されたままで引用文献一覧を挿入すると、下の図のようにページ番号が正しく表示されません。

文書で引用やその他のテキストの追加、削除、移動、編集を行った場合は、引用文献一覧を更新する必要があります。 たとえば、引用を編集して、別のページに移動した場合は、引用文献一覧に変更後の引用とページ番号を反映させる必要があります。 引用文献一覧を更新するには、引用文献一覧の左側をクリックして、option+shift+command+U キーを押します。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.28

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ