www.wanichan.com

脚注の挿入場所を管理するには

脚注の挿入
最終更新日時:2020/06/29 21:30:43
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

それぞれのページに挿入された脚注を文末脚注に変更したり、逆に文末脚注から脚注に変更することができます。脚注内容の領域外にカーソルを移動し、[挿入]メニューの[脚注]をクリックして、[脚注と文末脚注]ダイアログボックスの[変換]ボタンをクリックし[脚注の変更]ダイアログボックスで変更方法を確認して[OK]ボタンをクリックします。

はじめに

それぞれのページに挿入された脚注を文末脚注に変更したり、逆に文末脚注から脚注に変更するには、脚注や文末脚注部分を右クリックからショートカットメニューより[文末脚注に変換]または[脚注に変換]を選択するか、[脚注の文末脚注]ダイアログボックスの[変換]にて行えます。

なお、脚注と文末脚注の両方が使われている場合に限り、[脚注と文末脚注を入れ替える]ことが可能です。

文末脚注を脚注に変更する

  1. 脚注内容の領域外にカーソルを移動し、[挿入]メニューの[脚注]をクリックします。
  2. [脚注と文末脚注]ダイアログボックスの[変換]ボタンをクリックします。
  3. [文末脚注を脚注に変更する]オプションボタンがオンに設定されていることを確認して、[OK]ボタンをクリックします。
  4. [脚注と文末脚注]ダイアログボックスの[閉じる]ボタンをクリックします。
  5. 文末脚注が脚注に変更されました。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.28

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ