www.wanichan.com

選択したテキストを保護するには

文書の比較と保護
最終更新日時:2023/04/03 16:39:18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OneDrive上の共有文書を他の人が誤って変更しないように、選択したテキストを保護するには、[校閲]タブの[保護]グループの[作成者をブロック]をクリックします。競合を回避するために、ブロックを解除してサーバーにアップロードするまで、他のユーザーはその領域で編集できなくなります。

作成者をブロック

  1. 保護したいテキストを選択します。段落単位でブロックする場合は、その段落内にカーソルを移動しておきます。
  2. [校閲]タブの[保護]グループの[作成者をブロック]をクリックします。
  3. 選択したテキストが保護されました。
  4. 他のユーザーがブロックした場合、下の図のように編集できなくなります。

備考

ロックを解除するには、そのブロック内にカーソルを移動してもう一度[校閲]タブの[保護]グループの[作成者をブロック]をクリックします。ロックを解除する場合は[作成者をブロック]の▼をクリックして[ロックをすべて解除]を選択します。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.32

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ