www.wanichan.com

文書を変更するためのパスワードを設定するには

文書の比較と保護
最終更新日時:2023/04/03 16:39:18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

承認されていないユーザーが無断で文書を変更することを防ぐには、パスワードを使用して文書を保護するとよいでしょう。[ツール]メニューの[文書の保護]を選択、もしくは[校閲]タブを開き、[保護]グループの[文書の保護]をクリックして、[この文書を変更するためのパスワードを設定する]の[パスワード]ボックスにパスワードを入力し、[OK]ボタンをクリックします。

この文書を変更するためのパスワードを設定する

  1. [ツール]メニューの[文書の保護]を選択、もしくは[校閲]タブを開き、[保護]グループの[文書の保護]をクリックします。
  2. [この文書を開くためのパスワードを設定する]の[パスワード]ボックスにパスワードを入力し、[OK]ボタンをクリックします。
  3. 確認のためパスワードをもう一度入力して[OK]ボタンをクリックします。
  4. 文書にパスワードが設定されると、[文書の保護]コマンドボタンがハイライトされます。
  5. 文書を上書き保存して閉じます。
  6. 文書を変更するためのパスワードが設定されたファイルを開くと、以下のメッセージが表示されます。ここでパスワードを入力することにより、変更が可能となります。
    'sample41.docx' は Yoshie Kohama さんにより保護されています。この文書を上書きできる状態で開くにはパスワードが必要です。

編集パスワードを解除するには

  1. もう一度[ツール]メニューの[文書の保護]を選択、もしくは[校閲]タブ[保護]グループの[文書の保護]をクリックします。
  2. [この文書を変更するためのパスワードを設定する]の[パスワード]ボックスのパスワードを削除して[OK]ボタンをクリックします。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.32

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ