文書を変更するためのパスワードを設定するには
文書の比較と保護
最終更新日時:2024/09/17 17:11:45
承認されていないユーザーが無断で文書を変更することを防ぐには、パスワードを使用して文書を保護するとよいでしょう。[ツール]メニューの[文書の保護]を選択、もしくは[校閲]タブを開き、[保護]グループの[文書の保護]をクリックして、[この文書を変更するためのパスワードを設定する]の[パスワード]ボックスにパスワードを入力し、[OK]ボタンをクリックします。
この文書を変更するためのパスワードを設定する
- [ツール]メニューの[文書の保護]を選択、もしくは[校閲]タブを開き、[保護]グループの[文書の保護]をクリックします。
-
[この文書を開くためのパスワードを設定する]の[パスワード]ボックスにパスワードを入力し、[OK]ボタンをクリックします。
- 確認のためパスワードをもう一度入力して[OK]ボタンをクリックします。
- 文書にパスワードが設定されると、[文書の保護]コマンドボタンがハイライトされます。
- 文書を上書き保存して閉じます。
- 文書を変更するためのパスワードが設定されたファイルを開くと、以下のメッセージが表示されます。ここでパスワードを入力することにより、変更が可能となります。
編集パスワードを解除するには
- もう一度[ツール]メニューの[文書の保護]を選択、もしくは[校閲]タブ[保護]グループの[文書の保護]をクリックします。
- [この文書を変更するためのパスワードを設定する]の[パスワード]ボックスのパスワードを削除して[OK]ボタンをクリックします。
※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.32
INDEX