www.wanichan.com

常に読み取り専用で開くように設定するには

文書の比較と保護
最終更新日時:2023/04/03 16:39:18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

対象となる文書を開き、[ファイル]メニューの[常に読み取り専用で開く]を選択するか、[校閲]タブの[保護]グループにある[常に読み取り専用で開く]をクリックします。閲覧者へのオプトインを依頼することで偶発的な変更を防ぎます。読み取り専用で開く設定を解除するには、もう一度[常に読み取り専用で開く]をクリックします。

リボンコマンドから操作する

  1. 対象となる文書を開きます。
  2. [校閲]タブの[保護]グループにある[常に読み取り専用で開く]をクリックします。
  3. [常に読み取り専用で開く]が有効になりました。

メニューから操作する

  1. 対象となる文書を開きます。
  2. [ファイル]メニューの[常に読み取り専用で開く]を選択します。
  3. 文書を開きなおすと、以下のメッセージが表示されるようになります。
    作成者は、変更する必要がなければ読み取り専用で開くように指定しています。読み取り専用で開きますか?
  4. 読み取り専用で開くと、以下の図のようになります。
    読み取り専用 この文書のコピーを保存するには、[複製]をクリックします。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.32

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ