www.wanichan.com

ハイパーリンクの挿入

コンテンツを作成する
最終更新日時:2013/08/25 11:56:20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Webページや電子メールアドレス等に簡単にアクセスするためのリンクを作成する方法、および、ドキュメント内の特定の場所にすばやく移動するためのブックマークの挿入方法について説明します。

Webページへのリンクを挿入するには

はじめに

ホームページアドレスを入力すると、自動的にその文字列にそのアドレスへのリンクが生成されます。

ホームページアドレスを入力して半角スペースを入力すると…
↓
そのアドレスへのハイパーリンク文字に変化した

ここでは、すでにある文字や画像等にハイパーリンクを挿入する方法について説明します。

画像にホームページアドレスへのリンクを挿入する

  1. 画像を選択します。
  2. [挿入]タブを開き、[ハイパーリンク]をクリックします。
  3. [ハイパーリンクの挿入]ダイアログボックスの[アドレス]ボックスに直接リンク先のアドレスを入力します。確実にリンクしたい場合は[Webの参照]をクリックします。
  4. ブラウザーが起動するので、リンク先のWebサイトを表示します。
  5. Outlookに画面を切り替えると、そのWebサイトのアドレスが代入されるので、[OK]ボタンをクリックします。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ